かなり久しぶりのブログ更新です。
あまりに時間が空いたので、リニューアル計画中のウェブが完成したらなどと思っておりましたが、“いずれ、そのうち”よりも、“今”が大事ですね。

最近の変化は、仕事を中心にいろいろありますが、一番は日々の生活を軸に考える「暮らし目線が強くなった」ことでしょうか。

朝、自転車の前後にお子さんを乗せて走るスーツ姿のお母さん(多分、保育園に送りとどけた後に仕事に向かうのだと思いますが)を見て、なんだか感動! 母、妻、女性という濃い人生を生きている。
満員電車のお父さんも、家族のために頑張っている人生がある。
こんなひとりひとりのかけがえのない人生、日々の暮らしや思いが集まって社会が作られているのだと感じます。

また、私自身の人生の幸せは、「主人と楽しくお酒を飲みながら食事をしたり、世界を旅をすること」であり、仕事で成果を収めることではない!と、はっきりしています。
思い起こせば、二十歳の頃に憧れた生き方は、「結婚と同時に引退し家庭に入った山口百恵さん」だったのです。
それがいつの間にか、仕事の成功、より大きくなることが幸せだと思い込んでしまっていたのですね。
まあ、元に戻ったということでしょう。

しかし、肩の力が抜けているせいか、逆に大きな仕事が引き寄せられている今日この頃なのですが・・・(汗)



コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://junkonagata.blog107.fc2.com/tb.php/70-df6973de

 | BLOG TOP | 


