上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
6月3日から、マヤ暦では新しいサイクル(260日)がスタートするそうです。
その流れにあわせてウェブサイトとブログを始めました。

マヤ暦を研究しているお友達によれば、6月2日までは「次のスタートに向けた準備や浄化」とのこと。その意味は知らなかったのですが、「いずれ、そのうちに」と思っていたウェブサイトを最後のタイミングで作り終えました。そういえば、今年の干支の猪も十二支の最後。新しい年を迎えるお正月のような気分で少しどきどきしています。

ブログのタイトルの錬金術とは、「古代エジプトに起こり、アラビアを経てヨーロッパに伝わった化学技術」のことで、銅や鉛を金や銀に変えた技術のことで、不老不死の薬や賢者の石(ハリーポッター?)も錬金術だとか。つまり、元のモノとは全く違うものや、想像をはるかに超えたモノを生み出すこと。

仕事を通じて知識や情報を伝える機会が多いのですが、それによって、人が輝きを増したり素敵に変わっていくお手伝いができればと思っています。同時に私の人生も輝くような錬金術師でありたいという思いをこめてつけました。

たくさんの人に見てもらいたいような、少し恥ずかしいような・・・。
でも、自分でも楽しみです。







スポンサーサイト

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。