新年あけましておめでとうございます。
早いところは今日から御用初めですね。

今年のお正月は、実は・・・風邪で休養していました。
初日の出を見に出かけたり、初売りに出かけたりは出来ませんでしたが、お布団の中でゆっくり静養。
心身共に風邪を引く前よりも元気になって、今日からスタートしています。

今年はどんな一年になるのでしょうか? ワクワクします。
いつの頃からか、自分の人生に自分がワクワクするようになりました。
「こんなことをしたい」というイメージを持って一年をスタートするのですが、実際に起こる出来事は直球もあれば変化球もある。
また、すぐに意味の判ること、結果の見えるものもあれば、後で意味が解ったり、うーんと唸る展開もあり、人生に仕掛けているのか、人生から仕掛けられているのか、自分の人生から目が離せない。

年の暮れにダンナさんとドライブ中、脈略もなく「もし、ダメになっても、また一から二人で創めればいいよね。」という言葉が、口から出ていました。
お互い別々の専門の道を歩いているので、目に見える何かを共同で創っているわけではありません。また、特に不安なことがあるわけでもありません。
でも、これまでお互いの人生を二人で作ってきたし、これから先、人生を賭けなければいけない時や、どちらかが苦しんだり悩むことがあったとしたら、語り合い、時には心を寄り添わすことしかできないときもあるかもしれませんが、深いところで繋がり合ってお互いの人生を創っていくのだろうなという確信と静かな喜びを感じました。

パートナーや家族、心友がいるから、人は強いのかもしれません。
そんな家族、仲間、時間、想いがあることに心から感謝し、大事にしながら、今年をスタートしました。
スポンサーサイト

コメント

あけましておめでとうございます♪
ワクワクした幕開け、そして素敵なパートナーシップに
感動します♪

本年もよろしくお願い致します。

一美

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://junkonagata.blog107.fc2.com/tb.php/33-25287e35

 | BLOG TOP | 


