メリー・クリスマス
昨日のクリスマス・イブは満月でしたね。
満月の夜といえば塩風呂ですが、昨晩は今年の夏に訪れた“チェリスウェルの井戸の水”を入れ、ろうそくの灯でゆっくりと入浴しました。
チェリスウェルというのはイギリスのグラストンベリーにあり、「聖なる井戸」とも呼ばれています。(ジョン・レノンはこの井戸の側でイマジンの歌が湧き上がったとか。)
訪れてみると、妖精や天使が住んでいるようなそれは美しい庭園であり、元気にそしてとても平和な気持ちになる場所でした。

また、グラストンベリーは、キリストの妻だったマグダラのマリア(ダヴィンチコードでご存知の方も多いと思います)が、晩年を過した場所と言われています。

このパワー入浴のお陰か、”来年は女神パワー全開!!”で行こうと決めました。

みなさまは、どんなクリスマスでしたか?
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://junkonagata.blog107.fc2.com/tb.php/31-95b017a4

 | BLOG TOP | 


