仕事で昨日から盛岡に来ています。
今朝の気温は零度、初霜が観測されたようです。
頬に感じる冷たい空気が心地良く、引き締まる気持ちで一週間をスタートしました。

仕事が終わった後の旅の楽しみは・・・その土地の美味しい食事!
今日の夕食は盛岡名物“冷麺”と、お昼から決めていましたので、冷麺の元祖「食道園」というお店に行きました。
最初は地図を頼りに歩いてましたが、最後の方は食欲をそそる、あの焼肉のいい臭いに導かれるように、))を効かせて(?)お店にたどり着きました。

冷麺は「辛味別」(キムチが冷麺とは別皿で付いてくる)を注文。これは辛さを自分好みに調整しながら食べられるので、お気に入りです。
冷麺も美味しかったのですが、臭いに触発され、久しぶりに注文した焼肉も美味しかった~
焼いたお肉をすき焼きのように、とき卵につけて食べるのは初めてでしたが、これがタレと相まってあっさり味となり、最後まで飽きることなく頂けました。

さて、これから明日の仕事の準備をして、マッサージの予定。
家に居るより早寝早起き、なんだかゆっくりしているような???

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://junkonagata.blog107.fc2.com/tb.php/23-06c94b27

 | BLOG TOP | 


