
いいわけ

学校給食の中で午後から居眠りの多いメニューをご存知ですか?
答えは、「カレー」だそうです。

カレーを好きな子供は多いので、残さず食べるとか、お代わりするとか他の理由もあるかもしれませんが、香辛料がリラックスさせるそうです。スパイスによる刺激は、一旦、体を収縮させ、その後は収縮前の状態よりもリラックスさせるそうです。収縮すると、更に弛緩が起きる原理でしょうか。

学校給食、懐かしいですね~。
私が小学校の頃は、カレーに加え鯨の竜田揚げも人気がありました。
青海苔のついたちくわのてんぷらも好きだったな。

さて、今日のお昼は美味しいと言われるカレーうどん屋さんに、ある企業の方とご一緒しました。カレーうどんは美味しかったのですが、午後からの打合せ、少しウトウトしてしまいました。・・・ごめんなさい
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://junkonagata.blog107.fc2.com/tb.php/19-ee8b3e5d

 | BLOG TOP | 


