みなさま、暑い日が続きますがいかがお過ごしですか?
暑さにも負けずに元気で過ごしています。

「次のお話を楽しみにしています」というお声と、日々のアクセス数に申し訳ないと思いつつ、あっという間に1ヶ月弱が経ってしまいました。
大学院の前期の講義は7月末で終了。「後期の講義開始(10月)まで、夏休みですか?」と聞かれますが、いえいえ夏は教員にとって忙しい時期・・・それは、自分の研究や新たな勉強に取り組む時期だからです。

教えることがアウトプットなら、自分の勉強はインプット。
仕事でもプライベートでも、インプットとアウトプットのバランスは大事ですよね。

アウトプットばかりだと外に出すだけですから消耗してしまいます。逆にインプットは勉強ですから多くなってもよさそうですが、私はインプットも溜めすぎると、自分の中で過発酵してしまうと思うのです。加えて外に出すから次が入ってくるもの。何事もバランス、循環させることがポイントかもしれません。

只今、自分の研究だけでなく、新しい方との出会い、温泉旅行など、さまざまなインプット中です。
少し時間も取れてきたので、これからアウトプットしていきますので、懲りずに見に来てくださいね。


 | BLOG TOP | 


